このブログで書こうと思っていること

はじめまして、たかしまやと言います。

 

このブログでは、自分がやったことや面白かったこと、学んだことを書いていこうと思います。

とりあえず、今のところ書こうと思っていることは↓

・ダイエット挑戦

 あと7kg落としたい

・英語勉強

 海外の人と日常会話できるレベルになりたい

認知行動療法

 考え方を変えると楽に生きられるよ、っていうこと

 

なんでブログを書こうと思ったかというと、「学び効率が最大化するインプット大全 (サンクチュアリ出版)」という本を読んで、インプットの精度を上げるにはアウトプットを意識しないとダメだとあったので、試しにやってみようと思いました。

アウトプットすることを前提に本を読んだり、新しいことに挑戦すると、集中力や記憶力、思考力が高まるらしいです。

 

なので、今挑戦中の前2つと、ちょっと前まで勉強していた認知行動療法について書こうと思っています。